ちび女子によるちび女子のためのフィットネス講座

身長145cm、ちび女子パーソナルトレーナーが教える小柄女性のためのヘルシーライフ&エクササイズ

ちび女子の体型別特徴

一口にちび女子と言っても、共通点である「背が低い」以外は様々な体型や体質に分けられます。エクササイズや食事の仕方もそれぞれのタイプで異なるので、まずは体型から類別してみましょう。 ①ハードタイプ ー筋肉も脂肪も割とつきやすい。スプリンター体型…

はじめに③ 〜ちび女子のダイエット〜

ちび女子の食生活 体が小さいということは体重も軽いということで、体を動かすのに使用するエネルギー、消費カロリーも少なくて済みます。ということは、摂取カロリーも少なくて済むわけで、例えばちび女子の恋人や配偶者と同じ内容で同じ量の食事をし続ける…

はじめに② 〜ちび女子のエクササイズ〜

ちび女子のエクササイズ 私も含めて自分で背が低いと感じるちび女子は共通の願望があると思います。 とにかく背を高く見せたい! ちび女子で得することがあっても、どんなに「ちびだとかわいいと思われるから平気!」と開き直っても、この切実な思いだけは曲…

はじめに① 〜ちび女子とは〜

ちび女子とは? 現在の日本人女性の平均身長は約158cm。それ以下だと小柄だと思われるのかな? アメリカでは身長約160cm以下で小柄だとみなされるようで、服売り場にある Petite と書かれたコーナーは160cm以下のちび女子用に丈が短いデザインが売られていま…