読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちび女子によるちび女子のためのフィットネス講座

身長145cm、ちび女子パーソナルトレーナーが教える小柄女性のためのヘルシーライフ&エクササイズ

はじめに③ 〜ちび女子のダイエット〜

ちび女子の食生活

体が小さいということは体重も軽いということで、体を動かすのに使用するエネルギー、消費カロリーも少なくて済みます。ということは、摂取カロリーも少なくて済むわけで、例えばちび女子の恋人や配偶者と同じ内容で同じ量の食事をし続けると、消費カロリー<摂取カロリーとなり、確実に太ります。

このブログでは体重ではなく、体脂肪率や見た目を重視するのですが、ちび女子は一般的な女性に比べると体脂肪が増えた事実が目に見えてわかりやすいです。

同じ重さの筋肉と体脂肪では、体脂肪の方が圧倒的に体積が大きくなります。つまり同じ体重でも体脂肪が多くなると、体は横に大きくなります。縦に短いちび女子の体の横への広がりは、視覚的に明らかになりやすいんですね。

さらに、ついた脂肪を落とすのも一苦労。もともと少ない摂取エネルギーをさらに減らすんですから、お腹も空くし、ストレスもたまるし、基礎代謝量もすぐに落ちて体脂肪は減らないし、なんて大変なことに陥りがち。

縦長を強調して背を高く見せるためには、健康的に引き締まったボディが理想。科学的な実証のみならず、私自身やちび女子クライアントで実験した、ムダな体脂肪を減らす食生活の仕方を公開していきたいと思います。

https://www.instagram.com/p/BR9gNl3F4qp/

Japanese cuisine. 和食♥#homemade #healthyeating #healthycooking #instafood #foodstagram #foodporn #tuna #japanesecuisine #fishdish #おうちごはん #納豆 #アメリカ生活 #海外生活 #和食